よくあるご質問

Q.
注文するときに、日時指定はできますか?
A.
はい、大丈夫です。
ただし、スッポンの体内をきれいにする「エサ抜き」をしてからの発送になりますので、ご注文日より7日目以降をお選びいただけます。
Q.
冷凍と冷蔵の同梱はできますか?
A.
冷凍商品と冷蔵商品では、宅配便の温度帯が異なるため鮮度が保てませんので、同梱できません。
常温商品・冷凍商品・冷蔵商品は別々にご注文ください。
Q.
贈答用なので、代金引換以外の方法で支払いたいのですが?
A.
はい、ご贈答用の場合は、銀行・郵便振込に対応いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q.
直接買いに行くことはできますか?
A.
はい、大丈夫です。
ですが、お越しになる際は、事前にご連絡をお願いいたします。
Q.
生き血はリンゴジュース割りのみですか?
A.
当養殖場では、子供さんから年配の方、アルコールが摂取できない方など、すべての方が飲めるようリンゴジュースで割っています。
焼酎で割ることもできますので、ご希望のお客さまはご注文の際に備考欄へご記入ください。
Q.
鍋に入れる前に、下処理は必要ですか?
A.
薄皮は既に処理済みなので、開封後そのまま料理に使うことができます。
ただし、スッポンはとても水分が多いため、真空パックの中に血の混ざった水分が溜まることがあります。
その水分ごと使うと臭みに変わってしまうため、調理する前に一度ザルに入れてお湯をかけ、水分を洗い流してください。
Q.
初めてスッポン鍋を食べます。おすすめの味付けはありますか?
A.
スッポンから深い出汁がでますので、最後に塩、醤油、みりんなどでお好みの味に整えていただければ大丈夫です。
スッポン本来の風味を楽しまれたいお客さまには、塩のみでの味付けをおすすめいたします。
唐揚げにされる際も、塩・コショウのみのシンプルな味付けがおすすめです。
片栗粉をまぶして揚げていただくだけで、スッポンの旨みがギュッと詰まった唐揚げを味わうことができます。
Q.
一度で食べきれない場合はどうすればいいですか?
A.
おすすめは、一度スッポン鍋として調理していただき、召し上がる前にお好みの分量の肉とスープを一緒に冷凍保存が可能な袋に入れて冷凍していただく方法です。
冷蔵で保存していただくより保存期間も長くなり、さらに次回温めるだけですぐにスッポン鍋が楽しめます。
Q.
稚亀を売ってもらうことはできますか?
A.
はい、大丈夫です。
お電話(0964-43-4553)ください。